Press "Enter" to skip to content

趣味どきっ! 暮らしにいかすにっぽんの布


ここ八ヶ岳山麓は、気持ちのよい秋晴れが続き、紅や黄に色づいた森の樹々が際立っています。
しかし、朝晩の冷え込みは冬の到来を感じ、山の秋はあっという間に過ぎ去っていくのです。

まだ残暑が厳しかったころ、女優の西田尚美さんをお迎えし、わたしの普段の仕事や身のまわりにある布をご紹介させていただきました。
カメラがあり緊張もしていたのですが、草木染は初めてという西田さんとご一緒した染色やお話が楽しく、よい思い出となっています。

まだまだ先だと思っていた放送日が近づいてまいりました。
ぜひご覧いただけますと幸いです。

趣味どきっ! 暮らしにいかすにっぽんの布 』(第8回)
11月25日(月)21時30分-21時55分 Eテレ
11月27日(水)10時15分-10時40分 NHK総合(再放送)
12月02日(月)11時30分-11時55分 Eテレ(再放送)

2019年11月11日 | Posted in お知らせ |