Press "Enter" to skip to content

夏の日、草花を描く Watercolor workshop

2020年8月9日、山梨県北杜市の藤井繭子のアトリエにて。(ワークショップのお知らせ
水彩画家 今井和世/主催 藤井繭子

暑い夏の日に、草花を描きました。
直前まで和世さんとワークショップを行うかを悩みましたが、細心の注意を払い開催することに決めました。
最終的に私の背中を押したのは、今の状況だからこそ、草花に触れ、描く楽しさや喜びを共有したい、感覚を潤す時間を作りたい、という思いでした。

ご参加いただいた皆さんの集中して描く姿や画に、また一人一人の感性に寄り添いながら、スケッチや水彩画の魅力を伝えてくださった和世さんに、私にとっても豊かな時間となりました。
ありがとうございました。

モーニングスケッチとアフタヌーンスケッチともに、偶然にも親子でない大人と子どもが混在していたのも(見事に全員女性でしたが)、お互いによい刺激になっていたように思います。 

またいつか、感覚を共有できるような時間を作れたらと思っています。

2020年8月18日 | Posted in ワークショップ |